ファイルマネージャーは、ブラウザを通じてサーバー上のデータ操作をする機能です。
「ドメイン設定の新規作成」した領域での操作方法を説明します。
コントロールパネルに「ログイン」後、左メニューにある「サイト設定」をクリックします。
メニュー右側の「FTP設定」をクリックします。
FTP/SFTP接続情報にある「net2ftp ファイルマネージャー」をクリックします。
「public_html」をクリックします。
操作するドメインの領域をクリックします。
(例:「https://example.shop」にデータをアップする場合、「example.shop」をクリックします)
各種操作は下記を参考にしてください
「新規ファイル」をクリックします。
操作する領域を確認してください。
上の「Save」アイコンをクリックします。
HTMLが作成されています。
編集するHTMLの右側にある「編集」をクリックします。
編集内容が保存されました。
「アップロード」をクリックします。
「ファイルを選択」をクリックします。
アップロードできたら、「Back」アイコンをクリックします。
アップロードしたデータが表示されています。
(画像やPHPなども同様の手順でアップロードできます)
ダウンロードするデータ名をクリックするとダウンロードできます。
複数のデータを同じ属性に変更する場合は点線内で設定します。
権限の変更が完了しました。
表示するデータの右側にある「閲覧」をクリックします。
文字コードが「EUC-JP」以外の場合、正確に表示されない場合があります。
削除が完了しました。
一行目に「削除できません」のメッセージが出ても、実際には削除されていますのでご安心ください。